結婚式で漫才します

今日は酔っ払いながら書いてます。
酔っ払い運転はダメですけど、酔っ払い日記はいいですよね。
今度、友達の結婚式の余興で漫才をすることになりました。
高校の友達3人で。
3人漫才といえば、誰でしょうか?
だちょう?ホットブラザーズ?
3人ってけっこうむずいんです。
ボケ1人、ツッコミ2人、これがスタンダードですかね。
相方の一人は今必死になって、M1を冷静に見ています・・・。
テンポをつかむために。
私はM1を見てる相方を見てます。
あっ今、トータルテンボスでやっと笑ってくれました。
フット、麒麟ではニコりともしなかったのに・・・。
と、相方の好みを観察しています。
ネタを考えるためには相方の好みは重要です。
チュート・・・。ややうけです。
こいつは確かに高校の時めちゃおもろかったです。
でも10年たって笑いにシビアになっているようです。
あっ、笑い飯で今日一番の笑いがでました。
どうも、かぶせていくのが好きみたいです。
ちなみにその結婚式には私の両親もいてます。
新郎が実家の隣の子、つまり私の幼馴染なので、家族ぐるみの付き合いなんです。
親が参加の結婚式で漫才・・・、めったにないシチュエーションです。
もし、スベったら私の両親は一生、近所の人に後ろ指を指されます。
そんな親不幸はしたくありません。
なぜ、漫才をすることになったのか?
10年くらい前にもう一人の相方と高校の文化祭で漫才をしたのですが、ほとんどうけませんでした。
笑いを知らない客が悪いとは思いましたが、私にとってはトラウマになっていました。(馬を見て虎だと思うくらいの心理状態のこと)
そのトラウマを払拭できるいい機会だということ、3人で漫才する機会なんてもうないといったことが理由です。(1. 高校のときは、1人はクラスが違っていたので、一緒にできなかった。  2. 3人が同時に呼ばれる結婚式はもう2度とない。 3. 3人の内の誰かの結婚式には誰かが新郎なので、3人ですることはできない。)
漫才ブームは追い風になってくれるか?
カラオケにいって、歌わずにひたすら漫才の練習をする3人。
家に帰っては、M1見て漫才の雰囲気を感じ取る相方。明日の仕事後のデートのために体調を維持しようとさっき帰っってしまったもう一人の相方。日記を書き連ねる私。
ただいまの時刻は1時30分、
相方が寝てしまったのでそろそろ寝ることにします。
・・・オチが無ない!