GW中の考え事

世間はGWですね。ちなみに私は職業柄、1日2日と仕事でした。暦どおりというやつです。いまのところGWという感じはしていません。今回もただの3連休、仕事、仕事、4連休って感じがするだけです。入社してから、GWに海外旅行に行ったこともありません。海外に行こうと思って取得したパスポートも今年で切れてしまいます。本人確認にすら使われませんでした。このまま一回も使わないのもしゃくなんで、どっかの銀行に口座でも作りに行くことにします。
5年間の経過が感慨深い気持ちにさせてくれます。ワールドカップをそう使っている人って結構多いですよね?
この5年間でいろんな人と出会いました。職業柄、ごっつい数です。いろんな人と出会って、いろんな人の人生の一部を知ることによって、5年間で僅かながら成長した気がします。
考えすぎかも知れませんが、人と出会って、その人の人生に大なり小なりの影響を与えたり、受けたりすることがあると思います。こっちが何の気なしにとった言動がその人の記憶に残ってその人の人格に微妙な変化をもたらしたり、その逆もまたあるでしょう。また、感動したことなんかはより深く記憶に残りその人の人格を形成するパーツに組み込まれたりするような気がします。感動を与えることのできる人は、より多く感動してきた人なんじゃないでしょうかね。
商売でも同じで、そのモノやサービスを通して感動を受けたら、そのお客さんはきっとまたそのお店に足を運びたくなりますし、誰かに伝えたくなりますよね。
 話は変わりますが、今日たこやきを買いました。勘定のときに、他のお客さんが来たりで、ちょっとばたばたした感じになって、お釣りをもらってないって思ったんですが、50円やしまあえーかとそのまますこすこと帰ったんですね。しかし、私、たぶん払ってないんです。私はえーかげんな店やと思ってたんですが、実は私がふざけた客やったんですね。たこやき屋さん、もし気づいていたとしても私から受けた嫌なことによって、嫌な人にならないでくださいね。GW明けに持って行きますので待っててくださいね。ごめんなさい。